TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
サーモンピンクとホワイトカラーのピアス
IMG_4593.jpg

こちらは2ミリ程の小さな石やパールを使用した、オトナ可愛い雰囲気のピアスです。

春夏にぴったりな、サーモンピンクのサンゴ、乳白色が優しげなホワイトジェイド、
そして小さいながら大きな存在感のケシパール。

しゃらしゃらと耳元で揺れる明るい色合いのピアスは、きっと目にする人も元気にしてくれます。
[2010/04/29 00:19] | pierced earrings | コメント(0) | page top
バロックパールのネックレス&ピアス
IMG_4464.jpg

こちらも、One Wedding 用に作りました。
バロックパールをワイヤーでつなぎあわせたネックレスです。
一つ一つのパールが異なった形をしており、柔らかで温かみのある雰囲気です。

IMG_4466.jpg

この部分がポイントです。
シンプドレスに合わせて、個性を出すのも素敵です。

IMG_4471.jpg

もちろん、おそろいのピアスもあります。
ぜひアップスタイルに合わせて頂きたいです。
[2010/04/27 23:19] | necklace | コメント(0) | page top
リングピロー Part2
IMG_4585.jpg

男性の友人に依頼され、リングピローを作りました。
作りながらデザインを考え…こんな感じになりました。

特にデザインの指定はなく、出来上がったのは
なんだか私好みのリングピローでした。

実は、お嫁さんにはお会いしたことがないのです。
お嫁さんの好みにも合ってたらいいのですが…。
[2010/04/26 17:51] | diary | コメント(0) | page top
淡水パールのシンプルピアス
IMG_4483.jpg

淡水パールのシンプル2連ネックレスとおそろいのピアスです。

3本のチェーンの端に小さなパールが1粒ずつ。
さわやかで軽やかな雰囲気なので、これからの季節にぴったりです。

パールアクセサリーはお呼ばれ用というイメージがありますが、
淡水パールならカジュアルな雰囲気にも合わせやいので、
普段使いにもぴったりです。
[2010/04/26 13:48] | pierced earrings | コメント(0) | page top
淡水パールのシンプル2連ネックレス
IMG_4485.jpg

One Wedding用に作った、とってもシンプルな淡水パールの2連ネックレス。
お揃いのピアスもあります。

シックな大人の花嫁さまに。
もちろん、普段使いにも。
[2010/04/25 00:00] | necklace | コメント(0) | page top
la fete
IMG.jpg

ドレスショップの BLENDA さんつながりで知り合った素敵なお方… m.r.h. のデザイナー、
白石さんのこれまた素敵なショップが福岡天神の IMS 4階にオープン!しました。

ショップの名前は la fete(ラ・フェット)。
フランス語でパーティー、祭り、そして喜びの意味何だそうです。

お店には、クリエイターが一つ一つ丁寧な手仕事を積み重ねた作品や、
レアな手芸材料などが並べられています。
(私の作品も置いて頂けることになりました!只今制作中です…)

気軽に参加できる手芸のワークショップ等も開催されるそうなので、
興味のある方は、ぜひぜひ参加されてみてください!
詳しくは、白石さんのブログ la fete にて。

la fete (ラ・フェット)
福岡市中央区天神1-7-11
天神イムズビル 4F
[2010/04/24 17:53] | diary | コメント(0) | page top
One Wedding at VIORO
20100423_1092657.jpg

4/24(土)~5/23(日)の1ヶ月間、福岡市天神のVIOROにて
VIOROと福岡の人気ホテル、そして福岡で活躍するクリエイターたちによる
ブライダルコレクションが開催されます。

そのコレクションに、私のアクセサリーの委託先である、
ドレスショップのBLENDAさんも参加されます。
参加期間中、素敵なウエディングドレスや小物が展示・販売されます。
ちなみに私のアクセサリーも、ほんの少しですが販売させていただきます。
残念ながら、4/24(土)~5/9(日)の2週間という短い期間の参加だそうですが、
BLENDAさんの素敵なドレスを是非たくさんの方々にご覧頂けたら…と思っています。
そして、私のアクセサリーもご覧けると幸いです!

BLENDAさんのほかにも、素敵なクリエイターさんたちが参加されていますので、
お近くにお住まいの皆様、足をお運びくださいませ☆

VIORO
福岡県福岡市中央区天神2-10-3
092-771-1001
[2010/04/23 21:36] | event | コメント(0) | page top
シュークリップ⑤
IMG_4449.jpg


既にご紹介しているフラワータイプのアレンジ版ですが、
サイズはひとまわり小さい感じです。
中心にマットなホワイトビーズがぎっしり詰まっているのが特徴です。
フワフワな花びらと、ビーズの質感がやわらかい印象を与えてくれます。
[2010/04/13 20:50] | accessory | コメント(0) | page top
シュークリップ④
IMG_4454.jpg

こちらはふっくらリボンのシュークリップ。
リボンの下のフリルで、更にボリュームが出ています。
オトナ可愛い感じにお使いいただけそうです。
[2010/04/11 08:27] | accessory | コメント(0) | page top
シュークリップ③
IMG_4456.jpg

存在感のある、大きめフラワーのシュークリップです。
中心にはイエローのビーズでちょっとだけ色味をプラス。
シンプルなつくりですが、サイズで主張してます。

個人的には、今回作った中ではこちらのシュークリップが一番好みです。
バブーシュなどに付けても可愛いですよ!
[2010/04/07 22:12] | accessory | コメント(0) | page top
シュークリップ②
IMG_4455.jpg

こちらはリボンタイプのシュークリップ。
小さなフラワーのパーツが、3つずつ中心に付いています。
普通のリボンじゃ物足りないわ!という方に。
シューズのフロントはもちろん、サイドに付けても可愛いですね。
[2010/04/07 00:26] | accessory | コメント(0) | page top
シュークリップ①
IMG_4444.jpg

ウェディング用のシュークリップをいくつか作りました。
ふわふわの…お花のような、パフのような。

おしゃれは足元から…ドレスの裾からチラリと見せて。
または、丈の短いドレスに合わせて。

ヘアアクセとしても使えたらいいかも?と一瞬思いましたが、
靴に付けた後に髪に付けるのは、ちょっと抵抗ありますね(笑)

こだわりのシュークリップ、またいくつかご紹介します。
[2010/04/03 01:29] | accessory | コメント(0) | page top
| ホーム |
