TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
変形フックピアスその5
IMG_3890.jpg

今度はガーネットと、ルチルクウォーつのピアスです。

垂らしたチェーンと小さなガーネットが動くたびに揺れる感じが
可愛らしいんじゃないかな、と思います。
[2009/09/23 16:47] | pierced earrings | コメント(2) | page top
変形フックピアスその4
IMG_3879.jpg

変形フックピアス、第4弾です。
今回のフック、耳たぶの前に出て来る方は短めにし、
チェーンで長さを出しました。

今私がハマって作っている変形フックピアスは、
耳の後ろからも金具がぶら下がっているのが見えて、
大人っぽくておしゃれな雰囲気が出るんです。

ちなみに、今回使用した石は…
グリーンアメジスト、レインボームーンストーン、ミルキーアメジスト。
どの石も、キラキラきれいに輝きます。
爽やかな色味ですが、ダークカラーのざっくりニット&デニムといった、
ラフなスタイルに合わせてもいいんじゃないかなーと思います。
[2009/09/18 16:29] | pierced earrings | コメント(0) | page top
変形フックピアスその3
IMG_3853.jpg

こちらも変形フックピアスです。
今度はブルーの淡水パールを使っています。
いびつな形のパールが3つずつ付いていて、
ほどよい存在感です。

全体写真はこちらです。
IMG_3858.jpg
[2009/09/14 21:25] | pierced earrings | コメント(2) | page top
変形フックピアスその2
IMG_3847.jpg

変形フックがマイブームなので、第二弾です。
こちらも、秋冬向けのカラーです。

フックに石を巻きつけてみました。
残念ながら…石の名前は不明です。
レッドスピネルかなー?それともトルマリン???
ルビーだったら嬉しいなぁ。。

トップはグリーンの淡水パール。
キレイな照りが高級感出してますね。
[2009/09/12 16:19] | pierced earrings | コメント(0) | page top
カラーチェンジガーネットの変形フックピアス
IMG_3816.jpg

カラーチェンジガーネットを用いたピアスを作りました。

カラーチェンジガーネットは、紫外線や、蛍光灯の下、
白熱色の光の下などでそれぞれ異なった色に変化する石です。
また、産地によっても変化する色に違いがあるそうです。

IMG_3825.jpg

秋冬ものと合わせやすい落ち着いた色味ですが、
一つ一つの石のカットがかわいらしいので、
オトナ可愛い雰囲気で使えると思います。
[2009/09/09 14:48] | pierced earrings | コメント(0) | page top
クォーツと淡水パールのピアス
IMG_3804.jpg

久々の更新です。。。

9月に入りましたが、夏っぽいピアスのご紹介です。
オニオンカットと呼ばれるカットを施した、
キスチョコみたいな形のクォーツ(水晶)と、
ネイビーの淡水パールを用いたピアスです。
やや大ぶりのメタルパーツは、表面がでこぼこしていて、
少しカジュアルな印象です。

全体的には落ち着いた色味なので、大人っぽく使えるピアスです。
[2009/09/06 18:22] | pierced earrings | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
